ニュース

2021年04月16日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「再開された運動プログラム」


就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ 《 毎週金曜日に定期配信!》

ウィング・ビートが主に行うプログラムの中には、『運動プログラム』といった体を動かして運動習慣を身に付けつつ、協調性と集団活動のルールを学ぶものが存在します。私個人としては、就職の鍛錬を受けるにあたって、日々の運動も大切な一環として考えており、それがウィング・ビートに通所するきっかけにもなっております。

昨年では、新型コロナウィルスの感染防止の為しばらく行われませんでしたが、今年の4月にて、そのプログラムが再開されました。
その記念すべき初回は、周辺区域のウォーキングです。午前と午後の2グループに分かれ、分水へのルートを辿ってから公園に向かい小学校の脇を通って1周する形となっています。

この日は少し小雨時ではありましたが、行く先々での風景や私にとっての初の見どころも多く存在しておりました。分水の仕組み、公園での情景、毎日通所する場所での見慣れない雰囲気など、たくさん楽しめるプログラムとなりました。

今後はチームワークを踏まえた内容もあるとのことなので、これからの体験も楽しみにしております。

(利用者:電動ハムスター)

ニュース一覧