ニュース

2026年01月30日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「初めての事ばかりで」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 金曜日に配信!》

私は初めての経験ばかりを体感しています。
入所する前の実習生で来たときは人との関わり方が疎く上手く取り組めるか不安もありましたがとても良い印象を受け、秋から利用することにしました!
そこからまた利用者となり1からまた覚えていくことに必死になりました。
今では得意・不得意を研鑽中( ^ω^)・・・

清掃自体が本当は苦手ですが、「無理のない範囲で」と書いてあるのを目にしたときは
これでもきれいにするという事で良いのかと内心で「(´▽`) ホッ…」としました(笑)
グループワークでは自分から発することは中々ありませんでした、苦手意識があったのが対人関係でいざこざになってしまうのではないかという意識があったからでした、ですが聞いて答えてくれるちゃんと少しでも言えば理解し合えるのだという大きく気持ちも意識も変わりました。

他の利用者の方々と交友していく中で自分の好きなモノやコトを休憩時間等で誰かと話をするのが私は好きですがまだまだ人見知りは抜けません(笑)、でも日々楽しく過ごせているのも事実です、入所して本当に≪気付かされること≫が多くありますが、就労に向けて≪自分の可能性を知りたい≫と思います!!(*’ω’*)

顔文字使うのが好きで多くなりそうです( *´艸`)     
(利用者E・I)

ニュース一覧