ニュース

2022年11月25日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度8人目の就労者】

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈就労者 K.Nさん〉
【就職先について】
入社日:11月16日
業種:サービス業
職種:軽作業、清掃業

【利用者からの質問タイム】
Q.ウィング・ビートのプログラムで、一番役立った事は何ですか?
A.就労先でも似ている業務がある、ハガキと封筒の仕分け作業です。

Q.勤務時はどういった服装ですか?
A.基本的には、清掃しやすい服装での業務にはなりますが、業務内容によっては就労先のユニフォームを着用する事もあります。

Q.今回の内定は、実習に参加した事もあっての採用ですか?
A.実習に参加して、自分に合っている企業だと感じましたし、実習先からも高い評価を頂けた事から面接に進み、内定を頂きました。

【皆さんへのメッセージ】
自分自身、入所当初は就職出来るのかと不安でしたが、ウィング・ビートでの訓練を続ける事で自信を持つことができ、就職する事が出来ました。皆さんの事も陰ながらですが、応援しています。

施設長からK・Nさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
いつも体験実習生さんや、新規利用者さんに優しく丁寧にプログラムレクチャーをしてくださったK.Nさん。いつも頼りにさせてもらってました!ありがとうございました!
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧