ニュース

2022年11月25日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「ウィング・ビートの訓練をふりかえって」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

私は11月16日から企業に就職が決まったので、ウイング・ビートでの振り返りを書いていこうと思いました。通所を開始したのが、去年の2月からなのでそこからの変化としては、生活面の方は、それまで睡眠の方が3時ぐらいに寝ていたのですが、訓練の疲労やアドバイスなどで12時ぐらいに寝ることができるようになりました。
訓練の方では、初めの方は声の大きさも小さかったのですが、次第に大きくなったと感じるようになりました。児童館での清掃の実習を行った際には、私自身に足に古傷があるのですが、始めの頃は痛くても無理にやっていたのですが、アドバイスを受け、それ以降は痛みの状態が悪い場合は、負担のかからない座ってできる作業に代えるなどのことを自分の意志で伝えることができるようになったと思いました。
他にも実習で、横浜市内の別の施設で封筒の封入の軽作業を行った時は、ミスもなく、そして徐々にスピードも速くなり、軽作業が得意なことが分かりました。ウイング・ビート内のチラシ折りや封入作業などの軽作業も自身をもって速くできるようになったと思いました。
最後になりますが、ウイング・ビートでの訓練を通じて全体的に成長できたので良かったと思いました。
(利用者:N.K)

ニュース一覧