ニュース

2022年11月11日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度7人目の就労者】

10月31日、ウィング・ビートで修了式が行われました。

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈就労者 H.Wさん〉
【就職先について】
入社日:11月1日
業種:清掃業
職種:有料老人ホームの清掃員

【利用者からの質問タイム】
Q.勤務時間はどれくらいですか?
A.9:00-18:00の勤務です。

Q.勤務時はどういった服装ですか?
A.勤務時の服装は自由ですが、出勤したら職場のユニフォームに着替えて業務に入ります。

Q.面接時に気を付けていた事は何ですか?
A.応募書類をしっかりと揃えることや、書類送付の際には送付状も併せて送る事が重要だと思います。また、電話があった際には早めに対応する事を心掛けていました。


【皆さんへのメッセージ】
私はWB通所以前から対人関係に恐怖心を抱いていました。職員さんや、利用者さんが優しくしてくださった事や、グループワークや昼休みのゲーム、一分間スピーチの経験のおかげで恐怖心が薄れていきました。就職活動は大変でしたが、自分一人でここまでたどり着く事が出来ませんでした。一人では気付けなかった事もありましたし、企業の方もウィング・ビートが付いていると安心すると言っていました。就職先で、前職と同じように退職しないよう、ウィング・ビートでの学びを活かしていきたいです。

施設長からH・Wさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
清掃作業ではどの箇所も丁寧に清掃してくれていたH・Wさん。いつも真面目に、ひたむきに作業に取り組む様子が印象的でした!次のステージでもその持ち味を活かして頑張ってください!ありがとうございました!
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧