ニュース

2022年11月04日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「ウィング・ビート通所を通して」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

10月も後半に差し掛かり、肌寒く感じる日が多くなりました。
私がウィング・ビートに通所してから来月で半年になります。
通所当時は、「適職で働きたい」・「自分の特性は何なのか?」という願いと不安を抱えた状態からのスタートでした。
日々のプログラム・「内覧会」・「暑気払い」・実習を経て、少しずつではありますが、スタート時の課題は自分なりに発見に至るカギを見つけつつあります。
特に7月7日~9月5日まで行われた清掃実習は、私が時間に追われると焦りが出てしまって作業の丁寧さが欠けるという特性を見つけるきっかけになりました。この発見は、その後のプログラムや実習に活かされており、通所前より作業の丁寧さが良くなっている気がします。
ウィング・ビートの日課である「振り返りシート」も、この機会に見直してみると、「色々書いたなぁ」・「よく頑張ったなぁ」と自分でも驚くほどの書き込みがありました。
現在は、日々のプログラム・実習に参加しながら「模擬面接」というグループワークのプログラムに参加して、面接のイロハを学んでいます。
自分に合った職に辿り着けるように、これからも頑張ってまいります。

(利用者 M・F)


ニュース一覧