ニュース

2022年10月21日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「企業実習について」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》


9月21日~22日、26日~28日の5日間都内の企業で実習をして参りました。行った業務は、事務作業、軽作業、清掃作業を行いました。
事務作業の方で感じたことは、PDF化、データ入力などの作業をしたのですが多々集中し過ぎてしまい過集中になっていたと感じたので今後の課題だと思いました。
軽作業は、こちらも過集中になっていたのですが、特に書類整理では、個別プログラムで行っている葉書・封筒仕分けでやり方が似ている部分があったのでやりやすかったと感じました。
清掃では、古傷の足に負担になるような激しい作業ではなく、コピー機やその周りの埃取り取りや冷蔵庫や電子レンジ、机などの消毒の作業だったので問題なくスムーズにできて良かったと思いました。
最後に5日間の実習を終えての感想は、どの作業もスピード自体は速くはないのですが、ミスなくできたので良かったと思いました。そして、1日の実習が終えても、普段個別プログラムなどしている時と違っていて疲れも感じず、まだ動ける感じもあったので良かった実習だったと感じました。
(利用者:N.K)

ニュース一覧