ニュース

2022年10月14日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度6人目の就労者】

10月5日、ウィング・ビートで修了式が行われました。

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈就労者 J.Yさん〉
【就職先について】
入社日:10月6日
業種:宿泊業
職種:事務、軽作業

【利用者からの質問タイム】
Q.勤務時間は?
A.10:00-17:00で、休憩を除くと6時間の勤務です。

Q.どういった業務をするのですか?
A.事務と軽作業を行います。軽作業は、ハウスキーピングを主に行います。清掃や、石鹸の詰め替え作業等、アメニティの補充をします。

Q.ホテル内のどのフロアで業務にあたるのですか?
基本的には28階~37階の間ですが、場合によっては50階以上のフロアで業務にあたることもあります。

Q.就職先の決め手は?
A.実習を通して、雰囲気が自分に合うと思いました。

【皆さんへのメッセージ】
去年通所を始めた当初は焦りがあり、すぐに仕事がしたいと思っていました。また、不安な事も多かったですが、スタッフからのサポートも厚く、前向きに一年半頑張る事が出来ました。現在就活中の人も、面接、履歴書の作成など地道に頑張れば、必ず内定がもらえます。最近利用し始めた方もいると思いますが、訓練を続けて自己理解を深める事で就職に近づくと思います。諦めなければ、報われます。ありがとうございました。

施設長からJ.Yさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
他利用者さんへの清掃レクチャーを、いつも丁寧に実施してくださったJ.Yさん。口頭だけで説明するのではなく、手本をまず見せ、もし手順が違えば再度手本を見せるという流れが素敵でした!職員もJ.Yさんの教え方を見習おうと思います!ありがとうございました!
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧