ニュース

2022年10月14日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度5人目の就労者】

9月30日、ウィング・ビートで修了式が行われました。

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈就労者 M.Kさん〉
【就職先について】
入社日:10月3日
業種:オフィスサポート
職種:事務

【利用者からの質問タイム】
Q.勤務時間は?
A.9:00-17:30の7時間30分の勤務です。

Q.どんな業務をするんですか?
A.細かく分けると色々あると聞いています。主にオフィス業務で、プリンターのインク管理や、社内掲示物の作成等を行う、縁の下の力持ちのような立場で仕事をさせていただきます。

Q.郵便物の仕分けや、PCを使った業務はありますか?
A.郵便物の仕分けは私が担当かは不明です。PCは、実習時にWordやExcelでの業務を行ったため、入社後もあると思います。

Q.就職先の決め手は?
A.合同模擬面接会で内定先の企業担当者とお話をする機会がありました。その後職員を通して見学会へと繫がり、応募に至りました。

Q.実習で印象に残ったことはありますか?
A.従業員の文房具棚の整理を任された際、業務量が多く最後まで終わりませんでしたが、フィードバックで注意するべきポイントを教わることが出来ました。それが印象に残っています。

【皆さんへのメッセージ】
私はウィング・ビートに通所するまで、特性のある方々と上手くやっていけるか不安でした。ですが、職員さんや、他の利用者の方々が温かく迎えてくれたこともあり、無事就職することが出来ました。訓練を振り返ると、私は軽作業の訓練が時間内に終わらない事が多かったのですが、苦手なことでも一つ一つ諦めずにチャレンジする姿勢が付きました。グループワークでも、毎回自分をチームの一員として迎え入れてくれた皆さんに感謝しています。

施設長からM.Kさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
いつも優しく、周囲に気を遣うことの出来るM.Kさん。新規利用者さんや、体験実習生へのレクチャーも毎回親切、丁寧に行ってくださいました!本当にありがとうございました!
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧