ニュース

2022年09月29日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度3人目&4人目の就労者】

8月31日、ウィング・ビートで2名の利用者の修了式が行われました。

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈3人目の就労者 N.Kさん〉
【就職先について】
入社日:9/1
業種:証券会社
職種:清掃

【利用者からの質問タイム】
Q.勤務時間は?
A.8:40~16:10です。

Q.就職先の決めては?
A.相談に乗ってもらえて、働きやすいと感じたからです。

Q.雇用形態は何ですか?
A.契約社員です。

Q.どのような所を清掃するのですか?
A.会社に併設している研究センター内の清掃です。

Q.どのようなところで清掃業務が自分に合っていると感じましたか?
A.訓練していく中で自分に合っていると感じるようになりました。


【皆さんへのメッセージ】
ウィング・ビートで、諦めない気持ちを持ち、苦手な事から逃げずに頑張ってきたので自信が付きました。職員や他利用者さんの助けがあったおかげでここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございました。皆様も自分に合った働き方が必ず見つかると思います。応援しています。


施設長からN.Kさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
清掃作業が得意なN.Kさん。いつでも優しく他利用者さんにレクチャーしてくださいました。入社後もN.Kさんの丁寧さ、優しさを活かして存分に力を発揮してほしいです。
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

〈4人目の就労者 M.Iさん〉
【就職先について】
入社日:9/1
業種:フードサービス事業
職種:調理補助

【利用者からの質問タイム】
Q.内定を頂いた時の気持ちは?
A.内定を頂けて嬉しかったです。また、親にも喜んでもらえたのが良かったです。

Q.どのような作業をするのか?全て調理の仕事?
A.給食の調理補助をします。野菜を切ったり、食材を扱ったりする作業です。その他に、配缶作業、タオル三つ折り、食器洗浄などをします。

Q.勤務時間は?
A.初めは9:00~15:00ですが、徐々に7:00~15:00にしていこうと思っています。

Q.調理補助で働こうと思ったきっかけは?
A.前職が飲食関係だったのもあり、慣れた環境で働けると感じたからです。また、実習を通して職場の雰囲気が合っていると感じました。


【皆さんへのメッセージ】
最初はグループワークが苦手でしたが次第に慣れ、他利用者さんや職員ともコミュニケーションが取れるようになりました。皆さんもプログラムを頑張れば、就きたい仕事に就けるようになると思います。

施設長からM.Iさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。M.Iさんは毎朝元気に挨拶していたのが印象的です。入社後も持ち前の明るさと、ウィング・ビートで培ったコミュニケーション力を活かして頑張ってほしいです。
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧