ニュース

2022年08月05日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「企業実習の報告」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 金曜日に定期配信!》

5月下旬~6月上旬の10日間に初めて都内の企業実習に行ってきました。
目標は3点考えました。1日も遅刻欠席せずに通勤すること、自分の得意・苦手を見つけること、作業内容を理解して業務をこなしていくことです。
結果として、1日も休まずに通勤し、自分のできることと苦手なことにも挑戦しました。
課題を乗り越えて努力する経験ができて、自分のためになりました。
今回の実習を通して分かったことは、事務作業は自分で考えてやっていく仕事で、軽作業
は決まっている仕事をやっていく仕事だとそれぞれの違いに気づいたことです。
 軽作業は決まっている仕事に慣れている業務はスムーズにこなし、事務作業で自分の
考えで行うことが難しいものもありましたが、理解するまで担当者に確認し、最後まで
あきらめずにやり遂げました。
 これから別の企業実習に行くにあたって、自分のできることと苦手なことに挑戦し、
できなかった課題も前向きに乗り越えて、履歴書作成、面接、自分の性格を伝えること
などを行って、自分に合う仕事を見つけて、ウィング・ビートを卒業するときに
マスターズになって成長できればと考えております。

(利用者:JY)

ニュース一覧