ニュース

2022年06月10日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度1人目の就労者】

5月31日、ウィング・ビートで修了式が行われました。

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈1人目の就労者 M.Wさん〉
【就職先について】
入社日:6月1日
業種:警備関係
職種:事務

【利用者からの質問タイム】
Q.勤務時間は?
A.9:00-18:00が基本ですが、10:00~16:00から始め、少しずつ時間を延ばしていきたいと思っています。

Q.服装は?
A.基本的にスーツで通勤です。

Q.WBでもっとやっておけばよかった、やってよかったと思うことは?
A.エクセルに関する勉強をもっとしておけばよかったかなと思いました。
やっておいてよかったのは伝票作業です。実習でその経験とスキルが活かせたと思います。

Q.就職先の決め手は?
A.実習に行ってみて、働きやすい環境だと思ったこと、相談しやすいと思ったことから就職を決めました。

Q.就職活動するうえで意識したことは?
A.面接対策や身だしなみです。

Q.会社を選ぶ際に意識した条件は?
A.まずは待遇面が合うかどうか検討しました。今回の求人は、ウィング・ビートから紹介されたのですが、希望条件と近かったのでいいと思いました。

【皆さんへのメッセージ】
就職活動では、自分の求める条件、会社の出している条件をよく照らし合わせて、100パーセント合致は難しいかもしれないが、自分が働いてみたいと思った会社を選んだ方がいいと思います。

施設長からM.Wさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
いつも穏やかなM.Wさん。集団プログラムでも常に落ち着いてチームをリードし、声掛けしてくださいました。
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧