ニュース

2022年06月24日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「企業実習の報告」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

5月24、25日の2日間、企業実習に行ってきました。今回、初めての企業実習で緊張もあったのですが、他の就労移行事業所からも参加していたので驚きました。
その企業では初めに2つのグループに分かれて、グループディスカッションとして、自分自身の得意なことだったり、苦手なことや働くことについてグループで共有して、発表しました。
次に実際その企業でやっている業務の経費精算の金額だったり、レシートの画像をみて漏れや税が合っているのかのチェックを行いました。次に、不動産業界の会社なので、家やマンションなどの図面を見て、塗られている色だったり、方位が合っているのかなどをチェックする作業を行いました。やってみて感じたことが2つとも非常に難しくあまり進めることが出来ませんでした。
次に実際働いている先輩社員たちとの交流会では、自分が気になっている事を質問できて良かったと思いました。
最後に2日間通して、気が付いた事は、少し環境が違う所に行くと、本来できることもできなくなり、慣れればできるようになることを理解できたので参加して良かったと思いました。

(利用者 N.K)

ニュース一覧