ニュース

2022年05月20日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「企業面接と実習で自分の出来ることに挑戦する」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

 私がウィングビートに通所してから1年過ぎまして、1年前は初めてやる課題が多く、困難にぶつかってばかりでしたが、職員の方々のアドバイスや面談で悩みを打ち明けることで苦手な課題にも挑戦し、前向きに努力することができるようになりました。
 私は今年、初めて会社の企業面接に向かいます。昨年はプログラムの課題を中心にやっていて、コロナ禍の影響で一度も会社の面接や実習に行けませんでしたが、今年1月に面談で実習のお話を頂き、ハローワークに行って申し込みをして、企業面接の時間を頂きました。
 ウィングビートの内覧会で体験したことを活かして本番で活かすことができたら、実習にも挑戦する予定です。私は実習で事務・軽作業の訓練をして、「メモをして確認する、不明なことは相談する、報告連絡相談をする」ことを意識しながら、自分のできることを増やし、苦手な課題が出ても前向きに努力します。最初の実習で結果が出せなかった場合は、職員と相談しながら、他の企業実習先を探して、新しいことにも挑戦し、就職できるまでに乗り越えて頑張ります。
(利用者:JY)

ニュース一覧