ニュース

2022年03月04日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度12人目の就労者】

2月末、ウィング・ビートにて修了式が行われました。
ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に修了式を執り行っています。

〈12人目の就労者 R.Sさん〉
【就職先について】
入社日:3/1
業種:化粧品製造業
職種:軽作業

【利用者からの質問タイム】
Q.扱う化粧品の内容は?
A.試供品。日によって扱う化粧品は異なります。

Q.就職の決めては?
A.もともと軽作業を希望していました。2社企業実習に挑戦し、実習後に家族と話し合って決めました。通勤に際し、乗り換えが少ないこと、会社内に食堂があることも良いと思ったところです。

Q.通勤時間は?
A.シャトルバス含めて、片道1時間半くらいです。

Q.お給料の使い道は?
A.趣味に使いたいと考えています。

【メッセージ】
ウィング・ビートに通ってみて、大変なこともありましたがいい経験になりました。自分の調子によっては皆さんへ迷惑をかけてしまったこともあったかと思います。その節は申し訳なかったです。休みを使って施設に顔を出したいと思っているので、その時はよろしくお願いします。

最後に、修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
R.Sさんは周囲に優しい方で、休み時間になると、趣味の話を楽しそうにされている姿が印象的でした。入社後も、周囲とコミュニケーションを取りながらポジティブに業務に取り組み、存分に力を発揮して頂けたらと思います。

今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てくださいね☆

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカードです。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧