ニュース

2022年02月09日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度11人目の就労者】

1月末、ウィング・ビートで修了式が行われました。
ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈11人目の就労者 電動ハムスター(仮名)さん〉
【就職先について】
入社日:2/1
業種:関東に拠点を置く銀行
職種:事務

【利用者からの質問タイム】
Q.この会社に決めたポイントは。
A.実習時にいただいた評価が良く、大学のときに勉強したことが大いに役立ったと自分自身でも感じることができたからです。

Q.就職までの流れについて教えてください。
A.見学、実習、面談の流れでした。

Q.実習で印象に残ったことを教えてください。
A.特徴的な機械や業務があって、それに初めて携われたことや、担当者の方の雰囲気がよく親切に接してくださったことです。

Q.就職活動の際に気を付けていたことを教えてください。
A.私は元々事務職を希望していたのですが、実際にプログラムをやっていていたら、軽作業をやるのもよいと感じました。色々な業種を試してみるのが良いと思います。

【皆さんへのメッセージ】
私がウィング・ビートへの通所を始めたのがちょうど1年前です。ウィング・ビートに決めた理由は、様々なプログラムがあり、自分の隠れた可能性や課題について、面談などを通してスタッフさんから気づかされることが多く、そこから自分の目標や解決するための対策など、様々なことを考える機会が得られると感じたからです。自分はコミュニケーションの部分においてまだまだ課題がある部分もありますが、これからも多くの方との関わりの中で、技術を深めていきたいなと思います。

電動ハムスターさんに修了証書とマスターズカード(※)を授与し、修了式は終了しました。
電動ハムスターさんは、朗らかな性格にとても面倒見がよい方で、グループワークでは、中心となって進行を務めていました。入社後も、その周りへの気遣いや発信力を活かし、存分に活躍していただけたらと思います。
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください☆

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧