ニュース

2022年02月04日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「ウィング・ビートでの活動を振り返って」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

私はウィング・ビートでの訓練を重ね約1年、新たな就職としての手立てを踏まえ、見事就職が決まりました。ウィング・ビートでの訓練を行うにあたって、会話に不安定さが大きいところを少しずつ直していく課題に取り組んでいきました。
自分は主に、報告や説明が上手く伝えられないという課題に多く直面してところもありましたが、毎週のグループワークやコミュニケーションプログラムにて、話す内容をメモに取って整理してから発言を行い、逆に相手からの発言を単語や一文にまとめてメモを取って理解し直すなど、メモ帳を活用したコミュニケーションの整理に心掛け、これからの仕事にもミスを起こさない為の心掛けを意識しました。
会話で理解しにくい部分や自分でもよく伝えられないところも訓練中に多く発生しておりましたが、これらの意識と内容を踏まえ、苦境な部分も少しずつ乗り越えられました。
ウィング・ビートで行ってきた訓練と改善策を踏まえて、これからの仕事により大きく貢献していけるよう、頑張って行こうと思います。

(利用者:電動ハムスター)

ニュース一覧