ニュース

2022年01月20日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度10人目の就労者】

1月中旬、ウィング・ビートで修了式が行われました。
ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈10人目の就労者 S.Fさん〉
【就職先について】
入社日:1/17
業種:シリコン製品を製造する会社
職種:事務補助、清掃等

【利用者からの質問タイム】
Q.ウィング・ビートのプログラムで学んだことは?
A.最初は、グループワークや協調性が必要な作業が苦手だった。人見知りだったが、周囲から温かい言葉をかけてもらえたおかげで自分に自信を持つことができた。最終的には、グループワークで司会を務めたり、周囲を気遣う声かけができるようになった。

Q.就職に至るまでのいきさつについて教えてください。
A.就職条件の整理をしたり、社会人としてのマナーや履歴書職務経歴書の書き方を学んだりした。就職活動では、1回目に受けた会社は縁がなかったが、今回は理想的な会社に出会えた。選考の流れは、①履歴書・職務経歴書をメールで送る。②1日実習を行う。③1回面接を受け、内定。

Q.入社後、生活リズムが変わる際に気をつけたい事は?
A.フルタイムで働くので、ウィング・ビートに比べると2時間長くなる。体力を付けたり、体調管理を厳重に行っていきたい。

【皆さんへのメッセージ】
皆さんには、色々とお世話になりました。これから新たな気持ちを持って、気を抜かずに頑張ります。皆さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。就職活動をするうえで大切なことは、諦めないことだと思います。諦めては何も始まらないので、諦めずに納得いくまで挑戦することが大切だと思います。

施設長からS.Fさんに修了証書とマスターズカード(※)が授与され、修了式は終了しました。
S.Fさんは、普段のプログラムやグループワークも着実に取り組んでくださいました。入社後も、その真面目な人柄を活かして、存分に活躍していただけたらと思います。
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください☆

※マスターズカード:就職された利用者にお渡ししている名刺サイズのカード。ウィング・ビートの訓練課程を修了し、就職した証となります。

ニュース一覧