ニュース

2022年01月21日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「ウィング・ビートでの訓練を振り返って」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。
さて、今回は誠に私事ですが、ようやく就職が決まりました。初めはとても面接が苦手でしたが、職員の方の対策を聞いて、その通りに実行して何度もシミュレーションを繰り返し行ったことで本番に活かし、念願の内定をいただきました。
これまでを振り返ってみますとウィング・ビートに通所して、二年近く訓練を続けた中、個別プログラムや図書館での実習、子ども文化センターでの実習という色んな出来事がありました。両方の経験をしたことで今まで苦手だったコミュニケーションや、報告の仕方、お互いのことを尊重し合うということを身に付けられたのが、とても大きかったです。
そして何よりもウィング・ビートの職員の方をはじめ、利用者さんからのアドバイスや励ましの言葉をいただいたことで、やる気の源となりました。これから就職活動を始める方々へのメッセージは、諦める事は簡単かもしれませんが、何も始まりません。最後まであきらめずに続けていけば必ずゴールが見えていきますので、全力を注ぐことをオススメします。

(利用者:SF)

ニュース一覧