ニュース

2021年11月05日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度7人目の就労者】

10月末日、ウィング・ビートで修了式が行われました。
ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈7人目の就労者 T.Kさん〉
【就職先について】
入社日:11/1
業種:都内にある、情報通信技術を取り扱う企業の特例子会社
職種:事務

【利用者からの質問タイム】
Q.初めての給料は何に使いたい?
A.電車が好きなので、Nゲージという鉄道模型を購入したい。

Q.面接のコツは?
A.職員と面接練習をした際に受けたアドバイスをメモに残し、本番前に見返すこと。

Q.WBのプログラムでやってよかったと感じることは?
A.OAワーク(PCを使った入力作業)、PBD(ビーズの納品作業)、
研究実習発表(テーマを自分で決めて資料を作成し、発表するプログラム)。
最初は慣れなくて難しかったが、だんだんできるようになり、就職に必要な力が身についた。
特にPBDでは、職員と一緒に納品書の作成に携わったことが、良い経験になった。

【皆さんへのメッセージ】
ウィング・ビートに来たばかりの頃は、プログラムをこなすのが難しいと感じることもありましたが、だんだん慣れてきてできるようになりました。就職先の実習に行ったときも、最初は難しいと感じましたが、徐々にできるようになりました。実習を通して、「この会社は自分に合っている」と感じ、入社を決めました。
職員の皆様、作業について分からないことがあったときに優しく教えてくださり、ありがとうございました。また、昼休みに一緒にゲームをしてくれてありがとうございました。

施設長からT.Kさんに修了証書とマスターズカードが授与され、修了式は終了しました。
実習先へ訪問した際、T.Kさんが活き活きと業務を行っていたのが印象的でした!
T.Kさんが「自分に合っている」と感じる会社に入社できたこと、私たちも嬉しく思っております♪
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください☆

ニュース一覧