ニュース

2021年10月22日

ウィング・ビート

修了式を執り行いました!【今年度5人目の就労者】

9月末日、ウィング・ビートで修了式が行われました。

ウィング・ビートでは、就職が決まった方の最終通所日に、修了式を執り行っています。

〈5人目の就労者 Hさん〉
【就職先について】
入社日:10/1
業種:神奈川県内にある、航空測量や建設コンサルタントを行う会社
職種:事務

【利用者からの質問タイム】
Q.事務の具体的な仕事内容は?
A.郵便物受け取りやデータ入力。

Q.この会社に就職したいと思った理由
A.実習に行ったときに職場の方が、質問に分かりやすく答えてくれたから。

Q.ウィング・ビートの訓練でやってきてよかったと思うことは?
A.日報集計(数字を扱う事務訓練)とOAワーク(データ入力訓練)。理由は、普段の訓練のおかげで実習でスムーズに作業できたから。

【皆さんへのメッセージ】
ウィング・ビートに来る前は、障害のことをあまり理解しておらず、なかなか自分に合った職場が見つかりませんでした。ウィング・ビートでは、プログラムや実習を通して色々な経験を積むことができました。この経験は、今後仕事に活かすことができると思います。職員の皆さんが優しくて、ウィング・ビートを利用してよかったなと思っています。皆さんも、困ったことなどがあったら職員に相談すると良いと思います。今までありがとうございました。

施設長からHさんに修了証書とマスターズカードが授与され、修了式は終了しました。
Hさんが「自分に合っていると感じた」と明るい笑顔でお話しされているのが印象的でした。Hさんの丁寧で真面目な仕事ぶりは、就職先でも存分に活かせると思います!
今後のご活躍を心からお祈りしております!いつでも遊びに来てください♪

ニュース一覧