ニュース

2021年09月10日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「暑気払い2021」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

今回の暑気払いでは今までやったことのないゲームでした。
今回もやりたいゲームが被ると思っていましたがどことも被ることがなくやりたいゲームを提案できてよかったです。
 今回三つのゲームをしました。
一つ目はうどん屋さんゲームというゲームで決められた具材の中でサイコロを振って出た目の数字の具材を使ったうどんを考えどちらのうどんがおいしそうかを決めるゲームです。私のチームでやったうどん屋さんゲームはどれもおいしそうなうどんが出来て良かったです。
二つ目はボーリングナンバーズというゲームで何ピン倒すか事前に予想して言い予想を大きく外すと0点になってしまうので難しかったです。
三つ目はイラストを使った伝言ゲームテレストレーションです。
テーマに沿ったイラストを最初の人が描き次の人はその絵だけを見てどんなテーマだと思うかを書くか絵の説明を書きます。
絵・お題・絵・お題の順に書いていきその変化を楽しむゲームです。
お題を口で教えたり書いてる途中を見せないようにすることルールを伝えるのが難しかったですがちゃんと伝わってよかったです。他のチームがどう変化したのかを見せてあげたかったです。
皆楽しんでくれてよかったのですがBGMがなかったので椅子に座って自由にしてもらいました。
(利用者:アンタレス)

ニュース一覧