ニュース

2021年08月20日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「睡眠不足について」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

私は6月くらいまで睡眠不足が原因で朝が起きるのが大変だったり、ウィングビートの通所が遅刻まで行かなくともギリギリに着いたりして職員に注意されていました。ある時に、職員ではなく利用者に睡眠不足の解決方法を聞いてみました。その時の会話でホットミルクを飲むといいよと言われ、ただホットミルクを飲むだけだとつまらないので味付けに色々なモノやそれらが売っているお店などを教えてもらいました。元々、牛乳を飲む事は苦手だったのですが、味付けの為のモノを教えてもらったお店で購入し、その味付けでホットミルクを飲んでみると、とても美味しくて飲み続ける事ができています。また、それを大体いつも21時半くらいに飲んでいるのですが、その時間に飲みながらyoutubeを見たりして30分から1時間くらい過ごした後に眠くなり、いつも同じ時間帯(22時半から23時くらい)に布団に入り眠る事ができ、朝しっかり起きてウィングビートに余裕をもって通所できているので、本当に教えてもらって良かったなと思います。この調子で睡眠のリズムを維持しつつ他の私の課題点を直していけたらいいなと思います。

(利用者:sap)

ニュース一覧