ニュース

2021年08月13日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「内覧会を終えて」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》


WBのグループワークの一環として、6月末に行った内覧会について報告します。
内覧会では、WB内で行うプログラムや外部実習を通して利用者が得たもの、感想についてパワーポイントを作成してお客様に発表しました。内覧会の準備の過程で、他のメンバーと原稿やパワーポイントの内容について話し合いながら作成しました。
内覧会の準備で大変だったことは、2つあります。
1つ目は原稿作成です。発表時間があらかじめ決まっており、それに合わせて原稿を作るのですが、量が少なすぎて内容を何度か修正したことを覚えています。
2つ目は発表者とPC操作者の息を合わせることです。発表者が読み上げる原稿に合うようにPC操作者がスライドを変えるのですが、そのタイミングが何度もずれてしまい、それを一致させるのに苦労しました。
 最後に内覧会を通しての自分自身の変化について話します。それは、人前で発表するのに慣れたことです。私は人見知りで人前に立つとすぐあがってしまい、うまく話せなかったのですが、今回の内覧会をやって以前よりも話せるようになりました。
この経験をWBの他のプログラムにも活かしていきたいと思います。

(利用者:O.K)

ニュース一覧