ニュース

2021年08月06日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「猛暑が続く中で…」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

8月に入り、今年もあと4ヶ月になりました。オリンピックも開催している中で、数日前に実習を終えました。今回は清掃作業が中心の実習でした。毎朝早くに出勤して、清掃のやり方も異なるため、随分手間取りました。(今までの清掃関連の実習はやり方がウイングビートとそこまで変わりのない事が多かったので。)その中で、担当者さんに優しく指導して頂いたり、途中でアイスを出してくださったお陰で、最後まで実習を続ける事が出来ました。実習の途中で次の実習先の面談に行く為に休みになったり、連休が入ったりすることもありましたが、その中で、ウイングビートで暑気払いという行事が行われました。
「暑気払い」とは、ウイングビートで毎年夏に行われる行事であり、昨年は行われなかったので、約2年ぶりの開催となりました。自分は昨年から入所したので、今回初めての参加となりました。各チームがそれぞれ出し物(ゲーム)を考えて、進めて行きます。どのゲームも楽しみ甲斐があってすごく楽しかったです。まだまだ暑い日は続きますが、次の実習に向けて頑張りたいです。
(利用者:R.S) 

ニュース一覧