ニュース

2021年07月30日

ウィング・ビート

~ウィンビ・デイズ~更新しました「内覧会の準備で大変だったこと」

【就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバーからのメッセージ】 《 毎週金曜日に定期配信!》

内覧会に参加したのは初めてでした。
私は、パワーポイントを使い、本番で発表する原稿も作る事もありました。
大変だったのが、担当する部分の原稿作りでした。
WB概要の事についての原稿作りでしたが、最初は何を書いていいのかわからずにインターネットに乗っていた情報を載せたりした後に、職員さんに相談して、WBの事が書いてあるパンフレットやガイダンス実習で使った資料を参考して作りました。
それでも足りずに、チームのメンバーにもどこの部分が足りないかと話して文書を増やして書きました。
原稿作りが終わった後は、パワーポイントで、WB概要やコミュニケーションプログラム、グループワーク等に関する内容の原稿をメンバーと話し合いながら、作成しました。
一人でパワーポイントの資料を作ると、余計な部分も入れてしまいがちですが、メンバーと話し合いながら作成した事もあり、納得する物が出来上がりました。
最後に、内覧会の準備で大変だったのは、原稿作りで時間かかると思わなかったし、一人で考えると何もできないと思いました。
また、パワーポイントで一人で作成したら悩んで作らないで、相談して良かったです。
(利用者:pisces)

ニュース一覧